So-net無料ブログ作成

『谷村有美と過ごすハートフルなクリスマスvol.5』 [音楽]

デビュー20周年スペシャル企画第3弾
『谷村有美と過ごすハートフルなクリスマスVol.5 』に参加してきました♪

“タニー”にお目見えするのは2003年以来なので約4年ぶり。
その間に電撃結婚してママさんになってたけど、
“クリスタルボイス”は健在でした!
ご家族もバルコニー席にいらして、やはりご主人の原田氏(日本マクドナルドCEO。
「Macからマックへ」で有名ですよね)は存在感抜群!

曲目はやはり20周年ということもあって、ベストオブベストな感じ。
それから曲を作った時のエピソードが印象的でした。
全然知らなかったので、新たな発見です。

それから、なんとスペシャルゲストにあの“あやや”こと松浦亜弥が登場!
こちらも全然知らなかったんだけど、あややがタニーの名曲「あなたに出逢えて」をカバーしたり、
「笑顔」という曲をあややに提供していた縁のようです。
私は2階席だったので、顔がはっきり見えなかったけど、あややは顔も体もちっちゃかった!
あと、意外にあややも歌は上手かったし、高音部が出るのでタニーの曲のカバーは合ってました♪

16時過ぎに始まって終演はなんと19時40分!
「おしゃべり」したいから、早い開演だったようです。
そう、タニーはトークがメチャメチャ面白いのを忘れてました。
懐かしい曲を聴きながら、学生時代を思い出したり、ご家族を見てると
みんな時代と共に変化しているんだなぁ…と感慨深かったり。
それに今日の会場は私が以前住んでいたところの最寄り駅。
余計に懐かしい気分でした。

さてさて、明日は豊田スタジアムへ!
お昼には岡崎でひつまぶしを食べる予定なので、ひつまぶしパワーで
セパハンを撃破したいな!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

r-chemst

はじめまして。谷村有美さんを検索してここへ遊びきました。私は有美さん歴15年で、ここ数年は毎年ライブへ行って今回は今日の千秋楽のライブに参加しました。でもサプライズゲストのあややはびっくりでしたよね。私は一階席の9列目(Fan Clubに入会しているので近めの席が取れます)だったのでお二人のお顔はよく拝見できました。確かにあややは歌うまかったですね。ただのアイドルとは違うみたいです。 何か今日は余計に得した気になりました。
by r-chemst (2007-12-09 22:52) 

AKKY

<r-chemstさん
 はじめまして。コメント返しが大変遅くなってしまいました!
 私もタニーを初めて知ったのはかれこれ17年前なのですが
 (年がバレる!かな?)ファンクラブには入ってないのと
 途中聴かなかった時期があったので、r-chemstさんほどは
 詳しくないと思います。

 あややの登場にはホントビックリしましたよね♪
 会場の男性陣が明らかにざわついてましたから。。。
 でも親子ほどの年齢差というのもちょい驚きですね。

 あとは来週のクリスタルボックスが楽しみですよね。
 特に分冊になったという渾身のブックレットが(笑)
 
by AKKY (2007-12-15 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。